木下優樹菜DM(ユッキーナ)姉タピオカ真相がひどい!「営業妨害・恐喝に対抗」はるか嘘で泥沼裁判か

yukina 話題のニュース

木下優樹菜の姉がタピオカ店を辞めたことに関連する騒動で、「我が家は恐喝されて黙っている人間なんて1人もいない。京都の女性は怖いでっせ!」とタピオカ店側家族も徹底攻勢を宣言。 「情けなんてかけない」と、ユッキーナこと木下優樹菜とその姉に対して、復讐を誓っい物議を醸し出しています。

「木下優樹菜姉のタピオカ店騒動」概要

テレビ番組に出演していた木下さやか

「木下優樹菜姉の木下さやかとタピオカ店騒動」の経緯を簡単に確認します。

  1. タピオカ店を50代の女性店長が新規開店させる。
  2. 木下優樹菜の姉がオープニングスタッフの従業員として働くことになった
  3. 500万人をこえるインスタグラムフォロワーを持つ木下優樹菜が、まるで自分の姉がタピオカ店を開店したかのように宣伝する。「みなさん、姉がついに夢をかなえました!タピオカ店に行ってください!」と毎日のように告知。
  4. タピオカ店が繫盛する
  5. タピオカ店の店主が不満。「経営者は木下さやかではない」「想定していた客層と違う客がきていて困惑している」と木下さやかに告げ、関係がギクシャクする。
  6. 木下優樹菜姉、木下さやかがタピオカ店をやめる。「店長にキレられたよ、あたしゃ、死にそうだよ」とちびまる子ちゃんばり風に木下優樹菜に恨み節。
  7. 木下さやかはお店の合いカギを返却しなかった。無断で店のなかに入る・ものがなくなるなどのトラブルが発生する。給料を取りにいかなかった木下はるか。タピオカ店主は給料を振り込む。
  8. 木下優樹菜がタピオカ店の店長を脅迫「さやかの妹だけど、うちらを怒らせたらどうあなるか教えてやろうか?そんなにうちらの恩義ムードが気に食わないわけ?給料も未払いだよね?事務所総動員して裁判してやろうか?なあ?」とダイレクトメッセージ。
  9. 木下優樹菜がタピオカ店を営業妨害「ハッシュタグをつけて、ネガティブキャンペーンを展開。500万人を越えるフォロワーがいる芸能人による攻撃で、店は壊滅。
  10. タピオカ店長、木下優樹菜のDMを公開。表向きの謝罪だが、木下優樹菜の事務所にバレる
  11. 木下優樹菜がインスタグラムで謝罪。大炎上した木下優樹菜インスタコメント欄。木下優樹菜側が批判コメントを消すなどの工作をしたという指摘もあり、更に燃え上がる。

[ad]

お姉ちゃんが、知り合いと始めたっていってからファンの方とかも遠くから足を運んで下さったり、差し入れまでいただいたり、わたしがお店にいたらたまたま来店してくださった方も、すごい喜んでくださったり、お姉ちゃんも有難いね、大切にするんだよって、わたしにいってくれていました^_^ 

それなのに、お姉ちゃんは、一緒にやっていた方に、裏切りのような行動などをされてしまい、しまいには、わたしが、ぜひ来てくださいねって、インスタで、宣伝した事がよほど ご迷惑だったらしく、、ご機嫌がよろしくなくて、お姉ちゃんがキレられてしまったり、しまいには、給料もちゃんともらえず、、給料明細までもらえず、、、人間不信のようになってしまぃました その方に、メールをしても、返信すらなく、わたしが宣伝してしまったのが嫌だったはずなのに、未だ わたしの写メは消してくれないしお姉ちゃんは、盗んだ犯人みたいな扱いされたり、、意味がわからなくて。とっても悲しい気持ちになりました。また行きますねって言ってくれたみなさん、、、ごめんなさぃ

もうお店には行かなくて大丈夫です 良かれと思い、ぜひ行ってみてね、って宣伝した事が、嫌な思いさせたなんて初めてすぎだったからびっくりしちゃったのと、とばっちりで、お姉ちゃんに悲しい思いさせてしまって、へこんだ でも、給料と給料明細を、出すのは、
当たり前だよね?

こちらが現在、拡散している木下優樹菜姉のタピオカ店騒動の内容です。ただ、これには間違いがあるようです。タピオカ店店主の息子がツイッターで暴露しています。

「木下はるかがユッキーナに嘘をついた」と指摘

タピオカ店側の身内を名乗る方が、「木下はるかが木下優樹菜に嘘をついたのが原因だった」のではないかと指摘しています。

「うちに非があるような文章は全て嘘 そもそもはユッキーナの姉がうちで働くという話があり、働き始めた後に子供をあずけられないから続けられないと。

オカン(タピオカ店長)もそんな事で怒る人じゃないし、頭の悪い人なんて相手にさえしないので、円満に退職。その際に、姉は泣きながら謝罪と感謝を述べていた。

ここからは私の予想込みだが、本当なら雇用前に子供を預ける施設を探してる等、伝えるべきだった事を伝えていなかった為。周りの人には安易にやめたとは言えず、自分の顔を立てる為に退職に追い込まれただの給料未払いだのどんどん話を膨らませて伝えた結果、ユッキーナの耳にも入りどんどん大袈裟になった。ってところかな!」(タピオカ店長の親族)

木下優樹菜の姉をめぐる騒動は、「木下はるかの軽率なうそとそれが招くことの結末を予想できなかった」ことが原因だったということのようです。

「営業妨害に恐喝されて黙ってないよ」タピオカ店側が予告

さらに、タピオカ店側の身内を名乗るTwitterアカウントは続けます。

「ま、これが一般の人ならここで終わり 問題は芸能人で世間への影響を持つ人間が話も聞かず初めからケンカ腰でブログやインスタにて書き込んでしまったこと。後になって消したものもあるみたいだが、それでハッピーエンドとはいかない。

文メインの一面も載っているが営業妨害だけでは飽き足らず、恐喝までしてくる始末。

以上!我が家は恐喝されて黙っている人間なんて1人も居ない。京都の女は怖いでっせ!

してその息子である私は京都と大阪のハーフ…うるさい上に情けないんてかけまへんで!笑

木下優樹菜が姉の嘘を信じてしまった結果としても、実際にタピオカ店は壊滅的なダメージを受けてしまっています。裁判泥沼化やフジモンの仕事への影響を危惧する声も出てくる中、木下優樹菜とその姉はるかがどう対応していくのか。

コメント