静岡冠水浸水被害「台風19号上陸前に川が氾濫!」現地の画像・動画

sizuoka 話題のニュース

台風19号の接近で静岡県東部・伊豆方面に浸水被害がひろがっています。避難勧告が出るも家が水に浸かっていたり、すでに車が水没している地域もあり、自宅から出ることすらできない状況の地域もあります。

動画・画像「静岡台風19号の被害」現地の様子

すでに川が氾濫している地域もあります。静岡県吉田町では、川の水が堤防を乗り越えて道路に浸水。民家に迫っている様子が分かる写真。

「道路が冠水した」「家が水につかった」「車が水の中」静岡県駿河区・東部を中心に、台風19号の被害が次々にツイッター上に投稿されています。

静岡県裾野市を流れる黄瀬川の状況。濁った水が濁流になって流れています。洪水被害が心配です。

避難するには手遅れの地域も

150号線は閉鎖。また、国道1号線は富士市から静岡市清水区まで通行止めです。東名高速、国一バイパスも通行止め。

停電地域も広がる

静岡県内でも停電地域が増えてきています。「下田・伊豆・御前崎方面で停電」という情報もあります。公共交通機関に頼れないなか、タクシーさえもほとんど走っていないというツイートも見かけました。

狩野川・鶴見川の氾濫恐れに土砂災害・高潮危険性「直ちに避難を」

台風上陸前から浸水被害が出ている静岡県内。ハザードマップなどを見ても、今すぐ命を守る行動をとるべき状況

台風19号の影響・現地の様子について、追記していきます。

台風19号 関連記事

コメント