新宿で爆発事故!「スプレー缶か?」画像・動画をTwitterネットで特定か

bakuhatu - 新宿で爆発事故!「スプレー缶か?」画像・動画をTwitterネットで特定か 話題のニュース

12月2日、新宿で爆発事故があったと、テレビ朝日系ニュースが速報で伝えています。

 

「ガス爆発か?」「アパマンを思い出す」など、Twitterやネットでも反響が広がっています。

 

ガス爆発があった現場の場所はどこなのか。場所を特定し、爆発したビル・建物の状況が分かる写真や動画などについて、追っていきます。

新宿で爆発事故「アパマン思い出した」

新宿で爆発事故があったことを報じたのが、テレビ朝日のお昼のニュースです。11時45分から、トップニュースとして速報で伝えています。

新宿爆発事故の場所

「東京都新宿区上落合」のビルに入っている、一階の店舗と報じられています。

bc7bb3772914a149d281f95853ebe00d 300x169 - 新宿で爆発事故!「スプレー缶か?」画像・動画をTwitterネットで特定か

店舗内にいた50代の男性が軽いけがをし、道路を通りかかっていた70代の男性も軽傷を負いました。ストーブに火をつけていたところ、近くのスプレー缶が爆発した事故。

 

スプレー缶をストーブであたためて使おうとした際に爆発したのかもしれません。

 

または、アパマンショップの事故の時の様に、不要になったスプレー缶に穴をあけて捨てることをせずに、部屋の中に置いていたままだった可能性も指摘されています。

コメント