沢尻エリカ入院の慶応大学病院個室画像が流出!事務所関与理由が物議

sawajirierika 話題のニュース

沢尻エリカ容疑者が沢尻エリカ被告となった12月6日。起訴された当日に保釈保証金500万円を支払い、報道陣・カメラに前に姿を現すことなく東京新宿区にある慶応義塾大学病院に入院しました。

 

沢尻エリカが一泊20万円前後ともいわれる慶応大学病院の特別個室VIPルームに入院し、それをサポートすることを発表したエイベックス事務所。多額の負債を抱えることになる「終わった女優」をかばう理由や背景は何なのか。

沢尻エリカ入院は慶応義塾大学病院と特定

12月6日午後7時半ごろ、東京湾岸警察署を完全防備の黒のワンボックスカーに乗って、「逃げるように」報道陣のカメラの前を走り去った沢尻エリカ被告。

 

沢尻エリカ被告を乗せた車は首都高に乗って都心を通り、30分後の20時ごろには東京新宿にある大学病院に到着しました。

 

マスコミ・報道機関は、沢尻エリカ被告が入院した大学病院の名前を伏せる中、「沢尻エリカは慶応義塾大学病院に入院した」とネットでは早期に特定されていました。

3号館は南棟とも呼ばれていて、2012年にオープンしています。

 

沢尻エリカ被告を乗せた車が入っていった場所は、「慶応義塾大学病院の裏口、VIP室に入院する人のための入り口ではないのか」とネット上では話題になっていました。

「写真ぐらい撮らせろよ」マスコミが慶応大学病院入院をリークか

 

フライング気味に「沢尻エリカ被告の乗せた車3台が・・・・慶応大学病院に入っていった」と報じてしまっていたマスコミもありました。

 

17c1333598121d57ac9eaa3519e610a4 300x76 - 沢尻エリカ入院の慶応大学病院個室画像が流出!事務所関与理由が物議

 

この記事はすでに消えています。わざと「あっ、『慶応大学病院に入っていった』はまずい。」ということでしょうか。

 

寒空の中、震えながら待ち構えていた報道陣を無視した、沢尻エリカ被告。

 

タイトルの「保釈直前のどんでん返し、『謝るくらいなら出ない…』」に、金曜夜の予定を台無しにした上、写真の一枚も撮らせなかっマスコミの怒りすら感じます。

慶応病院VIP室は1泊25万円!「誰が払うの?」

沢尻エリカ被告が入院したとされる、「慶応大学病院のVIP室」画像

5a7d9394fcbbc227b4032c5a36b643a2 300x201 - 沢尻エリカ入院の慶応大学病院個室画像が流出!事務所関与理由が物議

出典:https://suntoranosuke.com/sawajiri-erika-hospital

 

病室というより、高級ホテルのVIPルームですね。大きなソファがあり、家族や関係者がゆっくりくつろげるスペースがあることが分かります。

 

この部屋の入院料(宿泊料)は1泊194,000円だそうです。5日で約100万円。

 

もっと上のランクがありました。なんと、1泊242,000円!

690dff3e2f0285f61487fd09d76e672c 300x144 - 沢尻エリカ入院の慶応大学病院個室画像が流出!事務所関与理由が物議

 

こちらは1号館の特別室VIPルームですから、沢尻エリカ被告が入院しているのが3号館なら違うかもしれません。

 

1泊25万円弱なら、部屋代だけで1週間175万円です。石原裕次郎も慶応大学病院に入院していたらしいですけど、この部屋にいたのかもしれませんね。

「謝罪する気はない」沢尻エリカを守る人の狙い

沢尻エリカの謝罪文、明らかに事務所の人か、別の誰かが書いてます。本人は名前のサインしただけですよね。

1a320ab63ef4c50dcdcd588096b6df9a 300x168 - 沢尻エリカ入院の慶応大学病院個室画像が流出!事務所関与理由が物議

 

沢尻エリカといえば、「別に・・・」事件ですけど、あの時だって自らの意志で謝罪したわけではなかった。テレビカメラの前で涙まで流してみせましたけど、芝居だったと自ら暴露しています。

 

沢尻エリカは良くも悪くも、嘘をつけない性格なんですよね。自分を偽り世間体を気にして、コミュニケーションを取ることを「大人の対応」と呼ぶとすれば、「大人」になることを拒否したのが沢尻エリカ。

sawajirierika

そこに魅力を感じた人たちが「沢尻会」なんてものまで作って崇拝していた。沢尻エリカ自身は薬物のおかげで、芸能界で女優として生きるという”嘘代表の職業”で、本当の自分とのバランスをなんとかとって生きてきた。

エイベックス事務所が沢尻エリカ被告をサポートする目的は?

それにしても、一般常識からはかけ離れた1泊20万円前後の病室代金に加えて、慶応病院で薬物依存から脱却するための最先端の治療費はいくらになるんでしょうか。

 

沢尻エリカにはNHK大河ドラマの巨額賠償金含めて、今後10億円はくだらないとされる損害賠償地獄が待っています。

 

沢尻エリカが芸能界でこれから復活する見込みは相当低いのはエイベックス事務所もわかっているはず。

 

それでも、沢尻エリカ被告をサポートしていくことを発表したのはなぜなんでしょう。背景に何があるのかと勘繰りたくなりますよね。周りがざわつくのは仕方ありません。

 

「沢尻エリカの次は誰が?」とネット上でも多くの名前がでてきている中、裁判判決後に沢尻エリカの賠償金を誰が払うのかにも注目が集まることはまちがいなさそう。

コメント