皇室ニュース

上皇さま倒れる!「いびきは脳梗塞」宮内庁検査異常なしがうそと物議

上皇 皇室ニュース

上皇さま「脳梗塞の可能性が高い」理由

1月29日、上皇様がお倒れになり一時的に意識を失う危険な状態になっていたと報じられ、波紋が広がっています。

 

吹上仙洞御所で上皇さまに何があったのか。「いびきなら脳梗塞の可能性が高い」というネット上の声も上がっています。上皇様は昨年7月にも脳貧血も起こしていました。

 

天皇陛下という激務&プライバシーのない生活から解放されたことで、緊張の糸が切れてしまったのか。

「国民の覚悟が必要」上皇さま・美智子さま

 

仕事をやめた高齢者が一気に老けてしまう・脳梗塞や脳いっ血、心臓病などの病気になってしまうことは広く知られています。

 

上皇様が5月に天皇陛下を退位されて9カ月。昨年末には上皇后さまも乳がんの手術をしたと報じられていました。

 

平成から令和への御代替わり以降、上皇様・上皇后さまの健康問題がニュースになることが増えてきてもいます。

 

「上皇さま・美智子さまに何があってもおかしくない」国民も覚悟が必要な時期にきていることは間違いないといえるでしょう

「眞子さまが原因」小室圭問題に端を発したバッシング

眞子さまと小室圭さんとの結婚問題がこじれ、秋篠宮家へのネット上のバッシング批判が吹き荒れてきたこの2年。

 

御代替わりで令和の時代に変わると共に、天皇陛下・皇后雅子さま・愛子さまへ国民の支持が移りました。

 

いわゆる、「天皇家アゲ、秋篠宮家サゲ」の風潮は小室圭との結婚問題を長引かせる眞子さまに端を発したことは疑いようのない事実です

眞子さまの父親である秋篠宮さまや紀子さまだけではありません。

大学を卒業した後も、就職もせずダンスにあけくれる妹の佳子さま。中学1年生の悠仁さままでバッシングが吹き荒れる異常な状況の中、ついには、上皇后さまや皇后さまにネット民の矛先が向かいました。

 

雅子さまいじめ説や引っ越しをいつまでもしない上皇・上皇后夫妻への風当たりも強く、宗教で小室圭さんの母親佳代さんとつながっているなど、多くの風説がネット上には今も流れています。

 

上皇様や上皇后さまが世間の声や週刊誌の記事に心を痛めてきたことは間違いありません。今回、上皇様がお倒れになったこととも無関係ではないでしょう

宮内庁発表「検査異常なし」はうそ!と物議

上皇様は倒れて一時的に意識を失ったものの、「検査結果に異状はなかった」と宮内庁が発表しました。

 

86歳の老人・高齢者が数カ月前に脳いっ血を起こしているわけです。しかも上皇様にかかりつけの医師がいないはずもない。

 

そんなお方が意識不明の状態になって倒れたのにも関わらず、「検査で異常なし」はさすがに無理があります。

 

ネット上でも「意識が戻ったのは良かったが、なぜうそをつくんだろうか。脳梗塞なのか違うなら、何の可能性が高いのか。それを宮内庁は発表する義務がある」など子供だましの嘘発表をした宮内庁に批判が集まっています

コメント