話題のニュース

鬼滅カードで1歳児がマンション4階から転落!母子家庭の母親が落としたか

話題のニュース

11月19日夜に、大阪市浪速区恵美須西のマンション4階から下の階に落ちている鬼滅の刃カードを拾おうとした1歳児が転落した問題。

 

1歳児が鬼滅の刃のカードが大好きなはずがないと世間では騒がれています。転落したマンションの4階ベランダから実は母親が1歳児を落としたのではという声も上がっています。

 

あたかも1歳児の不運な転落事故と見せかけている今回の事故。1歳児転落当時の状況、母親の動きについて追っていきます。

鬼滅の刃カードで1歳児が転落事故

11月19日夜に起きた「1歳児が鬼滅の刃カードにつられた転落事故」の悲劇。

大手マスコミが相次いで報じており、話題になっています。

9日午後10時50分ごろ、大阪市浪速区恵美須西のマンション付近を通行していた男性が「1歳くらいの男の子が落ちた」と119番した。マンション前の路上で4階に住む1歳の男児が倒れているのが見つかった。男児は頭を強く打って病院に運ばれたが意識不明の重体。  男児宅のベランダにある110cmの柵には子どもがよじ登ったような形跡があり、府警は誤って転落したとみて調べている。4階は地上から高さ10mで、男児の身長は85cm。  男児は母親(30)と姉(6)の3人暮らし。3階の部屋のベランダに姉のものとみられるアニメ「鬼滅の刃」のカードが落ちており、関連を調べている

出典:yahooニュース

鬼滅の刃好き?6歳の娘と1歳児の母親は母子家庭

11月19日午後10時頃に起きた1歳児転落事故。一命はとりとめたものの、いまだ重体の状態で生きるか死ぬかの瀬戸際。

 

たとえ生存できたとしても重度の後遺症が残り苦しい人生を歩むかもしれない1歳児。世間ではベランダをよじ登ったことで不運な転落事故が発生したという意見が飛び交う中、実は生活に苦しんでいる母子家庭という背景から、母親が1歳児を落としたのではという疑惑も持たれています。

転落した1歳児の母親は6歳の娘もいます。この家族は母子家庭です。2人の子どもはまだ幼く6歳の女の子が3階のベランダに鬼滅(きめつ)の刃のカードを落としたところで、なぜ1歳時が拾おうとしたのかと疑問です。

 

1歳児が転落してしまったときに、娘がそう話したのか。マンション4階から落ちたら危ない、もしくは死んでしまうという意識は6歳児でもわかるはず。

 

おそらくですが、転落事故のあったベランダには1歳児しかおらず娘は不在。大阪市浪速区恵美須西付近にいた人が1歳児転落を目撃し通報。そこでやっと事故が発覚した。

 

ですから1歳児が転落したベランダには、母親自身と1歳児しかいないことを分かった上であたかも転落事故としたのではないのでしょうか。

 

neko
neko

そうよね。考えてみれば6歳の女の子が男の子チックな鬼滅の刃カードを持ってなさそう。3階の家族に男の子でもいたんじゃないかしら。

1歳児転落マンションは「大阪市浪速区恵美須西」

大阪市浪速区恵美須西にあるマンションの4階から1歳児が転落した事故の場所はどこなのか。

 

報道されている大阪のマンションの画像がこちら。

kimetunoyaiba-tenraku

大阪市浪速区恵美須西にあるマンションから転落した1歳児。グーグルマップで転落したマンションの画像を探しましたがまだ住所の公表まではされていません。

11月19日午後10時という真っ暗な時間に起きた、1歳児マンションからの転落事故。柵までよじ登った形跡があり容易に飛び越えられる高さだったといいます。

1saiji-tenraku

最近ではマンションに設置する室外機は天井に吊るされているのが多いですが未だ床に置くタイプもあるようです。

1歳児の転落事故、母親だけでなくマンション側も大きく叩かれそうです。

 

neko
neko

ちょっと待って。室外機じゃなくて母親が1歳児を落とした可能性だってあるわよね。

鬼滅の刃大好き母親がとっさに出た言葉が「カードを拾おうと」

11月19日、大阪のマンション4階から転落した1歳児の事故。1歳児は命は助かったものの頭を強くうつ等の重体。世間では1歳児の無事を祈る投稿も。

その反面、「一体母親は何をしていたんだ」「こんな夜にベランダを開けておくなんて」「1歳児が鬼滅カードを認識して拾うはずがない」「母親の自作自演だろ」と母親を叩くネット民も多数いることは間違いありません。

とにかく、1歳児がきめつの刃のカード拾おうとして転落したというのは、無理がある話。

kimetunoyaiba-tenraku

この画像は1歳児が実際に転落した大阪のマンションですが、構造上、3回に落ちた鬼滅の刃のカードが落ちているのはとても見にくいのではないでしょうか。

大阪マンション1歳時転落事故は母親の犯行濃厚か

鬼滅の刃のカードを拾おうとして1歳児が4階マンションから転落した事故。

マンションから転落した1歳児が、鬼めつの刃カード目当てにベランダの柵までよじ登って落ちたとは考え難い。事故があったのも夜の10時頃。ベランダは鍵がされていない状態。

理由については母親にリークしながら今後特定してきますが、子どもの危機管理があまりにもひどい。このまま事故の可能性もありますが現在、警察が詳しい事情を調査しています。事件性も視野にいれているでしょう。

コメント